2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足だね

最近そう思います。大学のバスケ部の先輩が卒業してしまうので、 卒業してしまう前に先輩VS後輩で試合がしたいです!!小学校:サッカー部・野球部 中学校〜高校:バスケットボール部、若干アカペラ 大学:バスケットボール部、軽音楽部 という感じで部活…

合同説明会終わりました。

今日大学主催の合同説明会に行ってきました。いろいろ相談してくれて満足。大手メーカさんは基本的に学内推薦じゃないと、相当厳しいことが判明した。 ・・・はぁ。 そういうところは事務系で頑張ります。SEなら三菱系列の会社に行きたいです。なぜなら、…

1月28日

28日は、僕の大学の軽音楽部では定期ライブがありました。 まぁ、今回はバンド数がとても少なかったですが、楽しかったです。 やっぱライブはコピーだろうがオリジナルだろうが生で見るのが一番です。僕も出たかったのですが、バンドメンバーが会社説明会…

大学の過ごし方と将来

ほんとに将来やりたいことを大学から学ぶのであれば、 本来は理工学部に行って自動車部に入っていれば、就職活動の時になんの問題もなかったはず。 ただ、もし理工学部に行っていたら、軽音楽部には入っていないだろうし、今の僕はいなかったであろう。そう…

機材

わたくし、新しく機材を買おうと思ってまして。BOSS ベース用マルチ・エフェクターBass Effects Processor GT-10B出版社/メーカー: BOSS(ボス)メディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るGT-10B買います! コンパクトエフェクターは社会人…

オートバックス

今日はオートバックスの説明会に行ってきました。やっぱ自動車に関連したものはなんでもやりたいので、業種に関係なく 自動車の機械設計、システム組み込み、企画・広報、販売などなど いろいろ受けています。その中の一つとして、カー用品販売シェア1位の…

久々のバンド練習

久々のバンド練でした。 今日はドラムの日でした。相変わらず持ち方が悪いのか叩き方が悪いのかはわかりませんが、 手にマメができます。 それも血マメ。うーん、まぁそれがドラムやってますって感じがするんで個人的には良いと思ってますw 最近はまってる…

初めての面接

今日は私の就職活動において初めての筆記&面接でした。まぁ、筆記も面接も可もなく不可もなくっていう感じです。 次の選考に通ってくれたらいいな♪ 結果は2月4日までにわかるそうです。ちなみに次の選考はもう最終選考ですw

冬の楽しみといえば!!

今週のお題「冬の楽しみ」 とりあえずいろいろ挙げてみよう! ・こたつでみかんを食べながら、ぬくぬくする♪ ・雪が降るのが楽しみ! ・ウィンタースポーツ(スキー、スノボー) ・フィギュアスケート ・ ・ ・ きりがないねw一番は旅行かな! 夏とはまた違…

今日で学校終わりました。

基礎プロジェクトという、卒業研究の前段階の研究の発表が終わりました。さて、これで学校は4月までないのですが。就活地獄が待っていますww 僕は、学校で学んでいることとは違う業種がほとんどなので、きっと苦戦するでしょう。 つまり、その業種に対し…

履歴書

書きたいことが多すぎて、 自己PR覧と、学生時代に打ち込んだことの覧の枠に収まらない・・・慣れてないと難しいもんですね。

明日で一応学校終わりです。

なんかあっというまだったな。

今日もお疲れさんだーす

明日は説明会。説明会終わった後にESもあるので、不安です。 ちなみに明日が初めてのエントリーシートなので、いろいろ対策をしてから行きたいと思います。とりあえず明後日の研究発表で学校終わりなので、そのあとは就活+たまには旅行モードで行きたいと…

ES

説明会ばっかりじゃなくて、ESとか、履歴書とかも書かないと次に進めないから 今日は雑務の日です。携帯でもブログ書きたいんだけど、最近バッテリーの持ちが悪くて大変ですよw

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

さぁ、今週のお題は「自己紹介」をしてみようとのことなのでします!名前:サトシ 年齢:20代 大学:情報系の大学3年生 情報系だけど、プログラミングとかあんま出来ないですw 大学院に行くかは今年の就活次第です。サークル:軽音楽部、バスケットボー…

My Chemical Romance

My Chemical Romanceの新譜のDanger Days聴きました。na na na na〜♪

最近の調子

最近は、運動してないので疲れやすいです。あぁ〜、バスケしてぇ。就活は楽しいけど交通費で憂鬱になる。とりあえず受けたい業種が多すぎて、 エントリー数が100社いった・・・ でも、エントリーはとりあえずしとかないと説明会とか選考会のお知らせすら…

志望企業

ものづくり企業がとてもおもしろいと思いました。やっぱ目に見えるものっていいよね。自動車の本体やパーツとかね。 てことで自動車系の企業をメインに頑張りたいと思います。

4年生の過ごし方

4月からは4年生になります。そして、今悩んでることがあります。 もし、夏までに内定をもらったとして、 その内定をもらった企業が自分の大学でやっていることと違う分野だったとしたら、 夏以降も卒研に対してモチベーションが維持できるのかなぁって。も…

遠いわ

僕は実家は神奈川県なのですが、大学が千葉にあるので現在千葉に一人暮らしをしています。大学に行くには楽なんですが、就活が始まって説明会に行くんですけど、 僕が受ける企業は主に神奈川県の企業が多いので説明会も神奈川県が多い。そうすると、下宿先で…

今週のお題「今年の抱負」

今年の抱負は、・就活で後悔をしないようにする。 ・今年が大学最後の1年なので、大きな旅行に行きたい。 ・車を買いたい。これくらいですかね。とりあえず夏以降で沢山旅行ができたらいいなぁ。

理系だからって

何もSEになろうとは思ってなくて。 大学ではただ単純に理系の勉強をしたかっただけで、 仕事は別に情報系とかじゃなくてもいいんです。大学は自分の将来を決めるキッカケのひとつだと思います。実際のところ、俺の友人に法学部のやつがいるんだけど、 そいつ…

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくおねがいします!なんで、こんなにブログの更新が遅くなったかといいますと。 年末年始遊びすぎてブログすら書く暇がなかったからです!ただし、遊びすぎて研究やら課題やらががっつり溜まっているので、 明日からは勉強モードに切り替えます。…