2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SPI

SPIもしくはそれに近い筆記試験、できるだろうと思ってたら全然ダメでした。面接は得意だと思うし、このままでは大手は筆記試験の段階で落ちてしまう。ということで、いまさらですが対策本を買いました。 さっそく、やってみたら・・・。 まぁ、頑張りま…

2月28日

昨日は大学でバンド練習でした。 久々のドラムで調子乗ってしまい手の皮がめくれました・・・そのあと、もう一個のバンドの方々が焼肉に行くというので、行きました! うまかった!!しかし、疲れたw そして、ES締切がもうすぐなのが3社ある。 全部大手…

2月27日

私はやたら難しい言葉とか、別の言い回しとか、そういうのは非常に苦手です。 つまり、ストレートではないのは苦手です。変化球は嫌いなのですw ブログとかだったらいいが、会話で使われたらダメなんですw 嫌いではないんです、苦手なんです。 今日は、会…

タグが・・

[就職]と[就活]の二つのタグが出来ていた・・・

たまには邦楽紹介

はい、いつも洋楽なのでたまには邦楽でも。Starboardというアーティストです。 偶然見つけたんですけど、かっこいい!

まったり

今日は家でまったりしてます。 ESと履歴書はやりますが。あ、あとWEB適性試験も受けないと。

就活じゃない話ね。

就活の話しではなく、普通に雑記も書きます。実家に帰ってきてからやっと荷物が片付いてきました。 やっぱり実家は快適です。一人暮らしも楽しかったけど、 この時期は実家の方が最高です♪やっぱ鎌倉は良いところですよ。千葉ニュータウンは・・・森田知事!…

追記

そういや、理系ではない業界も若干興味がありまして、広告・販売・マネジメントなどが主なんですけど、 ※自分の意見なので、鵜呑みにはしないでください。 ・広告業界 体育会系がほとんど、1営業あたりの利益が少ないので大変。将来性が不透明。・販売 販売…

面接結果など

最終面接が終わりました。ちなみに業種は、エンジニアです。 私の学部は情報系なので、本来ならシステムエンジニアですが、今回面接したところは、機体設計とか「ものづくり」まっしぐらのエンジニアです。 しかも、勤務地は名古屋だろうと言われましたw ま…

初めての個人面接

なのです!グループ面接はやりましたが、個人面接は初めてなのです。 しかも最終選考なのです。 初めてづくしで逆に気楽なのです!笑こんな状態で面接ちゃんと受けれたら 自分すごいですって自信持って帰宅したいと思ってます♪あっ、ちなみに 実家へ帰ってき…

いよいよ引っ越し

とうとう19日。 引っ越しの日です。ほんとは引っ越す前にパーティでもできたらなぁーっと思ってたんですが、 私も含めみなさん就活です!!笑なので、断念しました。今年いっぱいから、通学時間が2時間半に戻りますが頑張ります。

2月18日(金)

今週ももう終わりですね!私は会社説明会&選考ラッシュですよ。 今週4社 来週5社 まぁ、1日1社ずつだから気持ちは楽なんだけどね。 土日だけでも休みあるのはいいよね!ただ、部室でバンド練が出来ない・・・19日、いよいよ千葉からおさらばです。泣…

2月14日

世間ではバレンタインデーと呼ばれている日ですね!女子高校生がみんなチョコが入ってるだろう紙袋を持っていました。 カップルもたくさんいましたね!私は会社説明会でしたwチョコよりも自分が行きたい企業の内定がほしいです!

車がほしー!!外車がほしー!! まぁ、もし学生のうちに買うなら、維持費的な問題で 日本車(コンパクトカー)になるんだろうけど。お腹すいた。カレー食べる。下宿先からの退去まであと10日。 それまでに荷物整理しなきゃ

今日は雪でしたね。

雪なんて珍しいですね。 もう2月半ばなのにね。 今日は私の軽音楽部のほとんどが夢の国に行ってます! 私は行ってないです。 理由は、明日選考会に行く企業が結構志望度が高いので、 今回は見送らせて頂きました。 やべ、光熱費払い忘れた。

至福の時

今週のお題これが私の至福の時さぁ、今週のお題をやります!!至福の時ですか。。 私が至福の時なのは、バンド練習をしている時ですね。 何の楽器でも、アンプを通して演奏するのは楽しいです。 そのあと、練習終わってみんなでご飯を食べに行くのも至福の時…

就活でダイエットできるかなww

いろんな場所に行くから、それによって若干痩せられたらいいな。高校の時はバスケしてたから気にはしなかったんだけど、 やっぱ今はほとんどバスケはおろか運動してないからなぁ。。。 でも、大学の体育では高校の時よりも運動能力が上がってたんですよね! …

注文した!

MXR - Blow Torch と パワーサプライを注文しました。そして、パワーサプライが海外からの取り寄せなので、1週間くらいかかるかと思って実家に帰ってしまったのです。そしたら2日で来たwwさっき不在メールが届いた。 音屋さん早いな〜。ちなみにコーラス…

今日の出来事

今日は、髪を切りに床屋に行ったら、閉まってまして。その後、ウチの軽音楽部のバンドが出るライブまで時間があったので、友達の車に乗ってドライブ。 ↓ 車が故障 ↓ 修理 ↓ ライブに間に合わない ↓ しょうがないので、友達の車を買い換える候補を探しに行く…

携帯から投稿

携帯からだと、なんかうまく使いこなせない。とりあえず革靴は寒い。。。